がんの教室で先生になってきました。

元ちゃんハウス日記

14日、白山イオンモールでアフラック生命保険株式会社主催の「先生、なんで“がん”て言うの???」なるほどなっとくがんを知る教室が開催されてお恥ずかしながら“先生”をしてきました。 

がんとともに生きるすべての人に~街中のがん患者たちの居場所 元ちゃんハウスから~というテーマで、石川に元ちゃんハウスがあることや、夫の講演時のスライドを使ってがんの授業をさせて頂きました。連休の初日でお買い物のお客さんも沢山いらっしゃる中でとても緊張しましたが、貴重なお時間をいただいたので、拙い話ではありましたが無事終えてほっとしました。アフラックの会社の方々の温かな見守りの中、元ちゃんハウスに来訪してくれる患者さんやいつも温かなご支援をくださる方や仲間のみんなも来てくれたのでとても心強くうれしかったです。金沢に、石川に元ちゃんハウスがあると誇らしく言って頂けるように、また安心して「元ちゃ行ってみたら?」と伝えて頂けるようにこれからも頑張ります!

コメント