前理事長の同級生のうれしい訪問!

元ちゃんハウス日記

今日は前理事長である夫の中学校の同窓会があり、その同窓会の前に0次会としてお仲間達が元ちゃんハウスに来てくださいました。今年はみなさん65歳の年。中学校卒業後50年目の年です。幹事の方々が同窓会の企画の段階から元ちゃんハウスの紹介や見学会を予定に入れてご準備くださいました。本当に有難くお礼申し上げます。20人近くの方々が来てくださり、夫に、そして夫の託したかった想いが形になった元ちゃんハウスに思いを馳せてくださいました。スタッフが夫の映像を写してくれました。妻としてはそこに夫がいないのが悔しく寂しくもありますが、夫が伝えたかったであろうことをお話ししました。まずは「みんな健康を過信せずしっかりがん検診を受けて欲しい、あなたの代わりはいないのです。元気な後期高齢者を目指してください!」そして「自分のわがままで作って遺していく元ちゃんハウスをよろしく!」と。本当にありがとうございました。そして今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメント