がん教育の話を聞きに名古屋へ

元ちゃんハウス日記

愛知県学校保健研究大会でNPO法人がんノートの岸田徹さんが「がん教育の模擬授業と解説」の講演をされると聞いて、がんサポ喫茶の仲間入りして聞いてきました。元ちゃんハウスでも担当者ががん教育を始めているのでいろいろお聞きしたくて行ってきました。流石の岸田さんのお話しでした。金沢でも話してほしい!がんサポ喫茶のお仲間や思わず名古屋、長野からの方々にもお会いできました。いつも素敵な作品を届けてくれるamiさんからの勝ち虫とんぼ、クローバー、そしてクリスマスツリーをお持ちしました。みなさん、喜んでくれて真剣に「どれにしようかな・・?」と笑顔で選んでいました。患者さん達へエールを届けることが出来ました。打ち上げはイケメン岸田さんを囲む会です。みんなの笑顔が素敵です!

コメント