マルシェに来てくださってありがとうございました。

元ちゃんハウス日記

10月8日は、「こまつ認知症ほっとけんサミットのとことん当事者マルシェ」に元ちゃんハウスもブースを出しました。久しぶりのブース開設に、出会う事の大切さを再認識しました。佛子園の野田珈琲さんにお願いして作った元ちゃんハウスオリジナル珈琲も大好評でした。オレンジランプの映画やトークショーで何度もウルウルでしたが、認知症をがんに置き換えても同じことだと思いました。温かく楽しく出会いとまなびのたくさんあった時間でした。そして出会う方々にエールを届けて欲しいとお預かりしているamiさんからの勝ち虫とんぼもたくさん飛んで行きました💕。前日の土曜日は、前理事長が生前お世話になった、厚生労働省医務技監の迫井さんにもお会いできて、ご講演もお聞き出来ました。ご一緒くださいましたゲストの方々、駆けつけてくださった患者さん、応援してくださる方々、お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。

コメント