大切なお客様が来てくれました。

元ちゃんハウス日記

希望の会の轟さんが元ちゃんハウスに来てくれました!。轟さんとは、いつかこの人と別れなければいけないと言う思いを持ちつつ大切な時間を過ごした患者家族としての出会いから始まりました。そして、元ちゃんハウスが出来る前の活動の場である“口伝”にも来てくれています。その後お互いに、遺族の立場になって元ちゃんハウスが出来てからも来てくれています。ご主人との新婚旅行の地だったと今回初めてお聞きしましたが、金沢大学附属病院に通われていた時のことなど悲喜こもごもの想い出がある金沢・・へようこそ!!です。轟さんに会いたいと学生や遺族のスタッフも集まりました。今はお互いに、夫の想いを受け継ぎ理事長の立場です。背負う物は同じものもあり、全く違うものもあり・・。私にとっては勝手に同志と思わせてもらっていて、色々教えを頂ける存在です。今回は理事長としてではなく、未亡人どうしゆっくりお酒も飲めました。また、お仕事の話でも、ふらり一人旅でも何でも構いませんので是非お越しください。

コメント