山本基さんの「紫の季節」

元ちゃんハウス日記

元ちゃんハウスアート部顧問の山本基さんに、東京ビッグサイトで開催される「H.C.R.国際福祉機器展 2024」のポスターを頂きました。素敵なポスターです。2018年に 東アジア文化都市2018金沢「変容する家」で元ちゃんハウス2階を会場として、発表された「紫の季節」が載っています!山本さんの奥様との思い出の花、木蓮を描いた作品は私達にとっても宝物です!本当に素敵で思い入れのある作品ですし作品展中はとても意味のある大切な時間でした。そんな思い入れのある作品画像が、展示の告知ポスターやウエブサイト等で使用されるそうです。私達もとっても嬉しいし、光栄です!

おまけの話ですが、今、2階の改修の話も進んでいます。山本さんをはじめ、元ちゃんハウスアート部の皆さんで、素敵な空間を考えてくれています。美大の先生や、美術館の方や、アーティストの方や建築家など・・凄いメンバーなのです。そちらもとっても楽しみです!

元ちゃんハウスでの展示の様子(2018年)

インスタレーション「紫の季節」 | 山本 基 - Motoi Yamamoto -
「紫の季節」 素材:塩 / 寸法:11.7×12.3 m(2018年制作) 「変容する家」 金沢21世紀美術館企画の展覧会「変容する家」に参加し、新作インスタレ...

コメント