神戸からの素敵なご夫婦をお迎えしました。

元ちゃんハウス日記

昨年の5月にもお越し頂いた佐野さんご夫婦が今日、再び来て下さいました。でも、奥様の敬子さんのお姿はなく、最後まで一緒だったというムーミンをご主人が抱いていらっしゃいました。敬子さんが2月25日にお亡くなりになって、その時からムーミンをお預かりすることをお約束しておりました。敬子さんにはもっともっとたくさんのことを教えて頂きたかったです。本当に残念です。これからは、病床で奥様の言葉をたくさん聞いていたムーミンに教えてもらいます。

「妻が癒されたように、ムーミンには、妻が居なくなった後も、たくさんの人を癒して欲しい。」というご主人の想いをちゃんと受け止めます。元ちゃんハウスにはたくさんの仲間がいます。どうぞみなさま、佐野敬子さんに会いに元ちゃんハウスへお越しください。一緒にハグしましょう!敬子さんはきっと天国で前理事長の夫と元ちゃんハウスのようなつどいの場を作っているかもしれません。

昨年5月のお二人

今日のお二人

コメント