福島からお互いさまのお気持ちが届きました

元ちゃんハウス日記

以前から繋がらせていただいておりますNPO法人がんピアネットふくしま の鈴木牧子さんから支援のお品が届きました。「この度の震災、我々も体験者として心を痛めています。私もあの時は全国の仲間から物資を送っていただき被災した方たちに直接お渡ししました。少し状況を見極めてから何か出来る事を」という事で送って頂きました。同じ体験者としての思いは本当に心強く有難いことだと思います。また、私達の活動を信じてくださるからこそのお気持ちなので尚更嬉しく思います。今回は輪島へお届けするのではなく、輪島から金沢へ避難され、今なお避難所生活を続けていらっしゃる方へお渡しします。そして着物古布で作った小さな巾着袋も入っていました。がんピアネットふくしまへ寄付された手作りのものだそうです。ありがとうございました。

コメント