アコースティックギター倶楽部さん能登復興支援ライブ開催

元ちゃんハウス日記

鶴来の白山キッシュハウスクゥーイさんでチャリティーコンサートがありました。いつも元ちゃんハウスを応援してくださいますアコースティックが能登復興支援ライブを開催されました。私も一緒に能登に心を寄せて応援させていただきました。

輪島で被災したTadaokiさんが動画や写真で震災前と後の様子を紹介して下さり、震災当日からの経験や想いを語りながら歌われました。「今日歌う事を迷ったけど、日常を取り戻す準備です」と言われて歌われたギターと演奏には感動しました。そして「微力だけど無力ではない」とのメッセージに人の強さ、能登復興を確信しました。改めて永く能登を応援していかないといけないと思いました。美味しいキッシュとコーヒーとアコースティックギター倶楽部の皆様の素敵なお人柄と優しいアコースティックギターの音色に癒された一日でした。

コメント