ありがたいお客様!

元ちゃんハウス日記

輪島から地元に帰る途中で寄ってくださいました。ぐるんとびーの菅原さんとは夫の生前からのご縁ですが、まこじろう福祉事務所の鈴木真さんとは「初めまして」と思いきや、夫が闘病中の小田原での講演を聞きに来てくださっていたと・・。夫が元気で赤十字病院にいたら、きっと忙しくしていたでしょう。何もできない事を哀しく思っていましたが、夫と繋がっていた方々がご活躍して下さるのが有難く頼もしく・・。輪島のまだ危険な状況の中、居ても立っても居られないと駆けつけて、支援を待っている方達と実際に接してきっといろいろな思いされたことと思います。当事者のことを思うと辛い気持ちもあるはず・・。お2人の笑顔にこちらが救われます。でもその笑顔の裏の想いに金沢のおばさんは胸が熱くなります😢。石川県民として、感謝しかありません。また来られるようですが、いつでもお寄りください。能登でのお疲れを少しでも元ちゃんハウスに置いていってください。

コメント