坂倉さん、おめでとうございます!

元ちゃんハウス日記

金沢医療センターの坂倉さんが、日本看護協会の「忘れられない看護エピソード」に応募されてなんと最優秀賞に選ばれました!すごいです!坂倉さんは元ちゃんハウス設立以前から一緒に活動してくれている元ちゃんハウスのナース部会のメンバーです。金沢医療センターと当NPO法人は協定を結んでいるのですが、その中心になってくれていますし、優しいお人柄で多くの専門知識と豊富な経験を持っていいらっしゃるので、私達もいつも頼りにしています。その坂倉さんが凄い快挙です!とても嬉しくてみんなと一緒にお祝いしました!素敵なエピソードのエッセイも本当に心温まる内容です。実際の絵本も見せてもらいました。坂倉さんの一言が患者さんの闘病を支えて人生に影響を与える・・。看護師としても本当に嬉しいエッセイです。看護師っていいなあ・・と思えます。これからの若い看護師さんにも伝えたいです。

12年の時を経た約束 (nurse.or.jp)

2024年度「忘れられない看護エピソード ~いのちをまもり、支えるプロフェッショナル~」 最優秀賞作品アニメーション:12年の時を経た約束 (youtube.com)

コメント