元ちゃんハウスの出来る事

元ちゃんハウス日記

能登半島地震では、お出かけ元ちゃんハウスで行った輪島のごちゃまるクリニックも被災されました。そこでお会いした方々のお顔を思い出し、患者さん達も先生やスタッフの皆さまもどんなお気持ちでいらっしゃるのかとおかけする言葉もありませんでした。でも、確実に前を向いておられ、診療活動を再開されたとお聞きして、現地には行けないけれど何かお手伝いしたいという思いで必要な物をお聞きしました。元ちゃんハウスを応援してくださっているマギーズ東京のボランティア「シェママン」メンバーの方々からも、お手伝いしたいと有難いお申し出を頂き、そのつながりで沢山のタオルや下着などが集まり、お渡しすることが出来ました。お顔の見える者どおしの応援が繋がりました。シェママンの皆さま、そしてシェママン皆さまから繋げて頂いたみなさま本当にありがとうございました。そしてごちゃまるクリニックの皆さま、ずっと応援しています。またお出かけ元ちゃんハウスに行きます!

コメント